2018-01-01から1年間の記事一覧

Hiritsuki Diaryオタク語講座

こんにちは。 今回も今回とてダラダラと更新していこうと思います。 早速ですが、ある日、Hiritsuki Diary宛てににこんなお便りが届きました。 「ブログ内でたまによく分からない言い回しや単語を見かけるのですが、あれはオタク特有のなにかなんでしょうか…

声優についてvol.2

こんにちは。 最近バイト先の店長が「1回くらい103万超えても大丈夫じゃない?」などといった戯言をほざきだし、1ヶ月ぶりにヒリつき係数が無限大に達してしまった私です。 そういえば確認を怠っていたのですが、みなさん、最近どうですか? しっかりヒ…

オタク映画感想vol.2

こんにちは。 大剣へのマンネリ化から使い始めたチャージアックスが思った以上に強く、 それをブンブン振り回しモンスターを狩り続ける傍ら、 リアルでは某女とバイト先の店長に振り回され、ヒリつく日々を送っている私です。 そのような生活をしているうち…

とわいす

ある日、玄関からありえん異臭が放たれているのを感じた。 おそるおそる匂いの元を探ってみたら、 わたしの靴だった。 こんにちは。 度重なる干され案件の中、干物にならないために自室に加湿器を導入した私です。 ついにGWが終わりを迎え、いつもの日常が戻…

図書館の本を1ヶ月延滞していた

こんにちは。 ついに歴戦キリンを倒してハンターランクが50を超え、もう俺に倒せないモンスターは研究室の教授とバイト先の店長だけになったのでは?とイキリ散らしている私です。 GWも終盤ということで、私もイオンに溢れかえる若いカップルを横目で見な…

有害指定大学生

こんにちは。しばらく更新をサボっていた私です。 日記って結構書くの難しいなぁ。 GWが幕を開けたことろで、早速なにか書いていこうと思いますが、 ご存知の通りしばらく更新してなかったので、前回の更新から今日までの間に起こった大きな事柄をダラダラと…

人間はクズになるべきか、否か

Hiritsuki ''Diary'' ということで、 今回も今回とてこのブログを日記的に使っていきたいと思います。 早速ですが、昨日、ゼノジーヴァを倒してモンハンのストーリーが終わりました。 2人でやったんですけど、意外とあっさり行けた気がします。 まぁソロで…

これは、語られることのなかった世界線の物語

こんにちは。 今回は特に書くことも思いつかなかったので、 最近私がハマったものor印象深かったものを取り上げます。 今回取り上げるのは、 ●モンハンワールド ●リズと青い鳥 です。 ●モンハンワールド 就活終了記念として購入しました。 主に22時~深夜…

第1回声優について

今回のテーマ【第1回 声優について】 【声優について】では、声優オタク(笑)の私が、好きな声優さん、最近勢いを感じる声優さんを、独断と偏見の立場から記事を書いていきます。 今回取り上げる声優さんは、 ・伊藤美来さん ・麻倉ももさん です。 順にど…

街コンに行くことになりました

今回のテーマ【入社までにやっておくこと】 入社までにやっておくことのテンプレ ・学生のうちにしかできないことをやる 学生のうちにしかできないことってなんだ。もっと具体的に話さんかい。 まぁ大方の内容は察しますが。 そんなことを思いつつ、私は会…

ブログ、はじめました。

こんにちは。 本日からブログを開設いたしました、hiritsukidiaryです。 開設したとはいえ、特に書く内容を決めていないので、 気分次第で雑に更新していくと思います。 ご観覧していただければ、幸いです。 よろしくお願いします。