これは、語られることのなかった世界線の物語

こんにちは。

 

今回は特に書くことも思いつかなかったので、

最近私がハマったものor印象深かったものを取り上げます。

 

今回取り上げるのは、

●モンハンワールド

リズと青い鳥

です。

 

●モンハンワールド

就活終了記念として購入しました。

主に22時~深夜2時くらいの間でプレイしています。

現在はハンターランク14で、ストーリー的にはクシャルさんを倒したあたりです。ソロでやったけど結構難しかったなぁ。

武器は最初はハンマーを使ってましたが、最近は大剣ばかりになっています。

溜め切りが気持ち良いんですよ。えぇ。

 

モンハン自体は3rd以来なので、システムが結構変わっててびっくりしました。

ダメージの数値化とかすごい。モンスターに乗れるし。

モンハンは進化しているんですね。

今後もちょいちょいプレイしていくと思います。

 

リズと青い鳥

f:id:chihaya114514:20180417202250j:plain

 

↑これですね。知り合いが試写会のチケットを余らせていたので、雑に連番させてもらって観てきました。

感想としては、めちゃくちゃ良い作品だと思います。

繊細な描写が売り的なことが公式HPに書いてありましたが、本当にその通りの作品で、その繊細な心理描写には非常に驚かされました。

また、絵のタッチも作品全体の儚げな雰囲気とマッチしていて、一層心に来るものがありましたね。特に後半の某シーンでは、あまりにも鳥肌が立ちすぎて鳥になってしまいそうでした。

 

み、みぞれ~~~~~~~~~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

↑その某シーンで号泣するアタシ

 

聲の形スタッフは本当に良い仕事をします。

 

ネタバレになってしまうので内容にはあまり触れませんが、本当に良い作品なので、機会があったら是非。

ただ、響けユーフォニアム本編(1期2期)を観ていないと、よく分からない描写もありますので、併せてご覧いただくとより楽しめると思います。

 

 

今回はここまでです。

 

タイトルにある通り、今からシュタゲを見ます。