第1回声優について

今回のテーマ【第1回 声優について】

 

 【声優について】では、声優オタク(笑)の私が、好きな声優さん、最近勢いを感じる声優さんを、独断と偏見の立場から記事を書いていきます。

 

今回取り上げる声優さんは、

 

伊藤美来さん

麻倉ももさん

 

です。

順にどのような人物なのか、見ていきましょう。

 

1.伊藤美来さん

 

f:id:chihaya114514:20180412112248j:plain

【簡単なプロフィール】

 1996年10月12日生まれの21歳

東京都出身

代表的な出演作品

・普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 宇佐美奈々子役

アイドルマスターミリオンライブ 七尾百合子役

りゅうおうのおしごと! 男鹿ささり役

 

【以下個人的な文章】

伊藤美来さんは私が知っている中でトップクラスに可愛い声優さんです。よく可愛い声優まとめみたいなのにも良く載っています。声優オタクの界隈でも話題の人物です。

また、マジモンの特撮オタクもであり、それらは彼女のブログやニコニコのコラムで確認することができます。非常にマジなので特撮が好きな方は読んでみてください。

私自身、2年くらい彼女のオタクを続けていますが、本当に魅力的な方だと感じています。彼女自身の明るく、面白いキャラクターもそうですが、自分が演じたキャラクターへの愛を感じる部分が非常に多いというのもアニメオタクとしてはうれしいところです。ここ数年は出演作品、アーティスト活動もどんどん活発になってきてますし、今後も活躍していってもらいたいですね。

 

2.麻倉ももさん

f:id:chihaya114514:20180412120104j:plain

【簡単なプロフィール】

1994年6月25日生まれの23歳

福岡県出身

代表的な出演作

アイドルマスターミリオンライブ 箱崎星梨花

Charlotte 乙坂歩未作

プリプリちぃちゃん!! 佐伯夕花役

 

【以下個人的な文章】

もちょだよ~(o・▽・o)でおなじみのもちょこと麻倉ももさんです。

彼女は非常に不思議ちゃん系のキャラをしており、それがとても愛らしく、オタクから声優まで、幅広い人気があり、藤井ゆ〇よさん、原〇実さんあたりはその愛の重さから良くネタにされています。

その不思議さ(ア〇ぺともとれる)は彼女のブログを見れば一目瞭然なので、気になった方は是非。当方はこのブログが好きで更新される度にすぐ読んでいます。

このようにふわふわした印象を持たれる彼女ですが、TrySailという声優ユニットのセンターを担っており、そのライブでのパワフルなパフォーマンスには非常に驚かされます。そういったギャップも、彼女の魅力なのかもしれません。来月TrySailのライブに参加するので、そういった部分も楽しんで来ようと思います。

非常に面白い声優さんなので、興味を持った方は是非。

 

 

今回はここまで。

気が向いたら第2回も作成します。

 

次回予告【2018年春アニメの暗黒】