有害指定大学生

こんにちは。しばらく更新をサボっていた私です。

日記って結構書くの難しいなぁ。

 

GWが幕を開けたことろで、早速なにか書いていこうと思いますが、

ご存知の通りしばらく更新してなかったので、前回の更新から今日までの間に起こった大きな事柄をダラダラと書くことにします。

 

 

今回のテーマは

●日本酒の飲み放題の店に行った件

●人生で初めてトイレで朝を迎えた件

ぐらんぶるの声優さんが発表された件

です。それではどうぞご覧ください。

 

 

●日本酒の飲み放題の店に行った件

友人が内定祝いということで、神田にある「サケラバ」というお店に連れて行ってくれました。(お店の外観の写真を撮り損ねたんで気になる人は調べてください)

 

このお店は、3000円+税で店内にある日本酒が飲み放題(時間無制限)という素晴らしいシステムのお店です。

しかも、食べ物の持ち込みが自由で、食器の貸し出しも行ってくれる親切設計。

店内にある日本酒も本当に多種多様で、私は詳しくないので分からなかったのですが、なかなか飲めないようなものもあったとか。

f:id:chihaya114514:20180430162315j:plain

これは内定祝いということでサービスしてもらった日本酒です。

本当においしかった・・・・・・・・。

お店の雰囲気も明るく、店員さんも親切な方で、非常に気持ちよく呑めました。

日本酒好きの方にはもちろん、そうでない方も一度足を運んでもらいたいお店です。

駅からめっちゃ近いので是非。

 

 

●人生で初めてトイレで朝を迎えた件

文字通り。

 

 

ぐらんぶるの声優さんが発表された件

私が愛してやまない、大学生の自己啓発本こと「ぐらんぶる」のアニメ化に関して、先日ついに各キャラの声優さんが発表されました。

声優オタクとしては見逃せないので取り上げます。

 

感想としては、「いやぁ~~~分かってるなぁ~~~~~」って感じです。

どのキャラの声もぴったりですが、特に先輩キャラの声がすごい合ってる気がします。

それに加え、キャスト陣に内田姉弟内田雄馬内田真礼)を起用するところも、声優オタクのトレンドを抑えられていて素晴らしいです。(謎の上から目線)

また、だいたい深夜アニメ(なのかは知らないけど)だと、キャラを演じている声優さんがそのまま主題歌を歌うケースが多いので、今回だとソロ活動が活発な内田真礼さんが主題歌を歌う可能性が考えられますね。

 

上記のことにとどまらず、声優さんが発表されると色々な妄想が無限にできるので、私はこういう発表が大好きです。

本当に夏が待ち遠しいですね。

 

 

今回はここまで。

明日からはちゃんとdiaryにするぞ~~~~~。