声優についてvol.2

こんにちは。

 

 

最近バイト先の店長が「1回くらい103万超えても大丈夫じゃない?」などといった戯言をほざきだし、1ヶ月ぶりにヒリつき係数が無限大に達してしまった私です。

 

 

そういえば確認を怠っていたのですが、みなさん、最近どうですか?

しっかりヒリついていますか?

もちろん私はご覧の通りヒリついています。当然です。この世界には至る所にヒリつきが落ちているのですから。

 

 

そんなヒリつきを、何で癒せばいいと思いますか?

 

 

そう、可愛い声優さんです。

可愛い声優さんこそ、私たち人類永久の大敵「ヒリつき」を癒してくれる存在なのです。

 

可愛いアイドル、可愛い女優、可愛いA〇女優。それも良いでしょう。

ですが、花屋の店頭に並ぶ花が綺麗なのは至極当然。私はそれよりも野に咲く一輪の綺麗な花を見るのが好きです。

 

そんなこんなで、今回は大好評企画「声優について」をお送りします。

 

今回取り上げる声優さんは、

 

雨宮天さん

尾崎由香さん

山崎はるかさん

 

です。

 

順にどのような人物なのか、見ていきましょう。

 

雨宮天さん

f:id:chihaya114514:20180528115442j:plain

【簡単なプロフィール】

 1993年8月28日生まれの24歳

東京都出身

代表的な出演作品

アカメが斬る! アカメ役

アイドルマスターミリオンライブ 北沢志保

この素晴らしい世界に祝福を! アクア役

 

(以下個人的な文章)

雨宮天さんは若手でありながらも高い演技力、歌唱力に定評のある人物です。その声質と相まってか、演じるキャラはクールキャラ、お姫様キャラが多いように感じます。しかし、彼女の真骨頂といえば「このすば」のアクアのようなアホキャラであることは間違いないでしょう。気になった方は観てみてください。ニコニコで1話無料です。

彼女自身も、ところどころ闇の深さを感じる部分もありますが、基本は明るくて元気な女性で非常に可愛いです。ラジオ「トライアングルハーモニー」では彼女のそういう部分も確認することができます。

また、声優ユニットTrySail」としてのアーティスト活動や、ソロアーティストデビューも果たしており、ライブでのパフォーマンスにも定評があります。もはや新人声優の枠では収まりきらない声優と呼んで差し支えはないでしょう。

 

尾崎由香さん

f:id:chihaya114514:20180528115459j:plain

【簡単なプロフィール】

 1993年5月15日生まれの25歳

東京都出身

代表的な出演作品

けものフレンズ サーバル

BanG Dream! 戸山明日香役

王様ゲーム The Animation 松岡彩役

 

(以下個人的な文章)

尾崎由香さんといえば「けものフレンズ」のサーバルちゃんでおなじみの声優さんです。2017年はMステ出演、アニサマ出演と、とんでもない飛躍の年であったことは間違いありません。ようこそジャパリパークへ

写真の通り、非常に可愛らしい容姿も良いですが、個人的には非常に良い声をしていると思います。純真さを感じる声、といいますか。演じているキャラも無邪気な性格のキャラが多い気がします。演技的な面でも「けものフレンズ」を最初から最後まで観ると、その上達具合というか、成長が見えますね。

事務所が響ということで、今後さらにイベント出演、ライブ出演も増える事でしょう。メディアの露出が多くなるのは大変よろしいことです。夏からソロアーティスト活動を始めるそうなので、ますます活躍が期待される声優さんですね。

 

山崎はるかさん

f:id:chihaya114514:20180528115741j:plain

【簡単なプロフィール】

 1991年6月27日生まれの26歳

神奈川県出身

代表的な出演作品

ハヤテのごとく! 水蓮寺ルカ

アイドルマスターミリオンライブ 春日未来役

異能バトルは日常系のなかで 神崎灯代役

 

アイドルマスターミリオンライブやハヤテのごとく!でおなじみの山崎はるかさん。

写真にある通り、めっちゃ可愛いです。えっ、可愛くない?それはあなたの目がおかしいです。

ちなみに私がよく使う「ふふっ。」は彼女のブログからパクったものです。

また、よく声優さんと自撮りを上げることでも有名で、よくオタクたちから「ヤマハルまた声優と2チェキ撮ってんな~~www」と羨望の目を向けられています。そういった意味では、声優オタクの天敵ともいえる存在なのかもしれません。ヮラ

ここまでさんざん容姿の話ばかりしてきましたが、実は私は、彼女の代表作であるアイドルマスターのライブに行く機会が非常に多かった(好きな声優がアイドルマスターに出ていたから)ので、山崎さんのライブパフォーマンスを観る機会も多かったのですが、本当にパフォーマンス力がめちゃくちゃ高いです。歌もダンスも客の煽りもすんごい。この人も若手声優の域を超えている人物の一人と言って過言はないでしょう。

 

 

今回はここまで。

意外と書くと楽しくて永遠に書けてしまうので、今後は週一くらいでやるかもしれません。ふふっ。

 

次回は私の自己満足で、アイドルマスターについて書こうと思います。