転生してもオタクだった件。

こんばんは。

 

 

 

 

2018年6月以来の更新です。Diaryとはなんだったのでしょうか。

 

このご時世、SNSやブログにおいて、半年以上更新がないと中の人の身に何かあったのではないかとささやかれるかと思いますが、

私はちゃんと元気に生活していました。

 

中の人が本当にヒリついている時は一切更新されないブログ、

それこそHiritsuki Diaryなのであーる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きてたわけじゃないょ。本当に忙しかったんだょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フフッ。

 

 

 

 

 

 

というわけで、久々にブログを更新したわけなんですが、

例のごとく書くことがありません。

最近はただひたすらにこたつで泥と化しているだけなので。

 

 

 

 

 

こういう書くことがなにも思いつかない時に、書くべき内容といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメの感想である。

 

 

みなさんご存知の通り、私は最近アニメを見始めたばかりのオタク初心者なので、

アニメのことを話したくて仕方ないのである。

まさにビギナーズなんちゃらというやつだ。知らんけど。

 

 

今期のアニメが始まって約1ヶ月が経過。適当に色んなアニメを見ておくか、と意気込んでいたオタクたちも、アニメの視聴継続の判断をし、アニメの厳選をする時期になりました。

 

アニメ雑食家である私もその例に漏れず、アニメの厳選を開始し、

残り2ヶ月の2019年冬アニメライフを共に歩んでいく相手を見定めたところです。

 

 

今回はその中でも、特に良いと感じた3作品を、感想を交えて紹介します。

ちなみに今回紹介するアニメはすべて動画配信サービスで配信されているものなので、

今からでも1話から追うことができます。興味が湧いたら見るといいです。

 

 

 

そりでは。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

1.約束のネバーランド

 

感想:とにかく話が面白いですね。あまりジャンプ作品らしくないかもしれませんが、これはこれで味があって良いと思います。

先の見えない展開、スリルのある描写、あと最後の引きが強烈なのも魅力的です。「気になるし来週も見よう」とさせてくるのが本当にうまいなぁと感じさせるのは、作り方が上手い証拠です。(お前は何様なんだ)

 

ただ、ネットにはびこる約束のネバーランド原作勢たちが、ネタバレを踏まずにハラハラしながら視聴する新規たちを、

「これは実はこうなるんだけど、言ったら全然面白くなくなるしなぁ。」などとブツブツ言いながら高みの見物をしているのがちょっと腹立たしいです。

そういうオタクたちには氷菓の意味するところを教えてから氷菓を見せてやりたいですね。

 

 

2.五等分の花嫁

 

感想:前期の寄宿学校のジュリエットと同様、マガジン作品のアニメです。

この作品の魅力は、とにかく王道の萌えアニメであるところだと思います。

まずキャラが可愛い。ヒロインが全員可愛い。こんなの小中学生が読んだらみんなオタクになっちゃうよぉ。

そしてキャラだけでなく声優も可愛い。本当に全員可愛い。こんなの小中学生が(ry

アニメでも、そんな可愛らしいヒロインたちを思う存分堪能できます。作画が安定しないとなどといわれていますが、そんなの関係ありません。可愛いは正義。

ちなみに私は三玖が好きです。推し被りは〇す。

 

 

3.盾の勇者の成り上がり

 

感想:昨今のなろう系作品やラノベ作品にありがちな主人公無双。そういうのに飽きてきた人におすすめです。例えるならリゼロみたいな感じですね。

胸糞展開が多い気がしますが、良い展開もたくさんあります。だけど特に序盤が胸糞多めだから注意。4話が神なのでとりあえず4話まで見てください。

 

参考までに、今のところ最新話まで見終わったオタク(サンプル数2)が全員

「あぁ・・ラフタリア・・・。」と言ったまま動かなくなっています。そんな作品そうそうありません。人を選ぶ気はしますが、ぜひ見てもらいたいですね。個人的には今期トップクラスの面白さだと感じています。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

興味が出たら、ぜひ見てみてください。ちなみに私が良いと思った作品にはずれはありません。そういう嗅覚には絶対の自信を持っています。絶対の自信を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、これもう全部見てるから新しい発見がない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたにおすすめの作品があります。

最近始まったアニメで「スタートゥインクルプリキュア」っていうんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今回はここまで。

久々にブログを書いたので、文章の内容が薄い気がしますが、

まぁこれはこれで良いでしょう。

 

今後はちゃんと毎日更新をしていこうと思います。

明日は何か書くことがあるようなイベントが発生するといいですね。フフッヒ。