街コンに行くことになりました

 

今回のテーマ入社までにやっておくこと】

 

入社までにやっておくことのテンプレ

・学生のうちにしかできないことをやる 

 

学生のうちにしかできないことってなんだ。もっと具体的に話さんかい。

まぁ大方の内容は察しますが。

 

そんなことを思いつつ、私は会社に入るまでに、

面接で言われた部分の勉強をしようと思ったのです。

 

具体的に勉強する分野としては

・英語

・機力

・材力

をやろうと思います。

面接の時に「仕事で使う科目」として面接官の方が挙げていたもので、今自分に不足していると思ったものを選びました。

まぁどれも大切な科目ですね。

 

それに対する現状

・英語→単位を落とすレベル

・機力→研究でかじったレベル

・材力→B2の時に再履したレベル

 

ヮラ

チンカスヮラ

大学院生(笑)って感じ。

学部生ならまだしも、院生でこれはアカン気がするなぁ。

 

というわけで、状況を改善するために、

具体的に目標を決めて勉強していきたいと思います。

 

来年の3月までに

・英語→TOEIC600点以上

・機力→教科書レベルまで理解する

・材力→教科書レベルまで理解する

を達成できるようにしたいです。がんばルビィ。 

 

 

まぁこのくらいあれば会社入ってからの苦労を多少は軽減できる・・・・はず。

どうせ勉強することなら、あらかじめやっておいて損はないですよね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

まぁでもね。今何より大切なのはね。ちゃんと大学院を修了するという部分なのでね。

研究を終わらせることが第一だから、それに差し支えないようにしないようにする必要がありますね。(意志が弱い)(努力ができないオタク)

 

ちょっとずつ頑張ります。

 

今回は以上です。

 

こんな感じで、今後も思ったことを書いていきます。

よろしくおねがいします。

 

次回予告【アイカツフレンズとキラッとプリチャン】